​セミナー情報 
Seminar
 

​看護師や薬剤師など、医療スタッフはもちろん、ヘルスケアのご興味のある方を対象に、様々なセミナーを行っています。テーマについてご興味のある方は、ぜひご参加ください。

​楽しく学べる、ナースのための英会話

外国人患者の英語対応で、英会話を学びたい方にお勧めです。日本滞在歴30年の米国人女性講師Fallon(ファロン)先生から実践的な英語を楽しく学びましょう。ベーシックなコースで日本人スタッフもサポート。安心してご参加ください。

対象  :

募集人員:

6~8名(先着順)

​受講料:

10,000円(教材費込み。5回分)

 

2019年 春のレギュラークラスLesson

​レギュラークラスも第2回となり、教科書等も充実してきました。

ファロン先生を囲んで修了書を手に記念撮影。これからも継続して取り組んでください。

5回目レッスン終了後のリフレクションも兼ねた懇親会。皆さんそれにしても楽しそう!知らない者同士だった皆さんに「絆」が生まれたようです。

 

2019年 春のOne day Lesson

​レッスンに入る前に、学習のポイントや、実際の活用シーンについて説明がありました。

​隣の人とのやり取り。相手によって対応が少し変化しますが、まずはテキストに沿って学習。

貴重な休日でしたが、あっという間でしたね。お疲れ様でした。再会を誓って記念撮影。

 

2018年秋のレギュラークラスLesson

​基本をテキストで学んだ後、外国人スタッフを患者に想定。柔軟性を持たせた会話を展開しました。

​患者の手を取って、実際の脈や熱があるかなどを聞いていますが、時には脱線もあり。

終了証を授与したあと、記念撮影。3か月間、仕事の合間を縫ってよく頑張りましたね。

© 2018 Matsumoto Global  Foundation